スタートライン

ようやく立ちました。
今日、コンクールの壮行式をしてもらいました。
昨日の昨日まで、
「本当にコンクールにでるのか。壮行式をやってもらう資格ははあるんか〜!!」
とぶちまけてやりました。
とにかく私は、
達成感を味わってほしい。
満足感にひたってほしい。
ただそれだけを思い、語っていました。

そして今日、みんなの気持ちと実力が一つになり、とてもいい合唱ができました。不覚にも涙が零れそうになり、必死でこらえました。本番に取っておかないといけないので。大きな拍手をもらい、激励の言葉をもらい、色々な先生からよかったよと言ってもらい、もう有頂天。2時間目の授業が始まっていたのに、だれもひな壇から降りようとせず・・・離れがたいというか、もう1回歌いたいというか。初めて多分初めて歌って良かったって思ったんだと思う。
私はもう、今日、この気持ちを全員が感じることができてたから、成功だと思いました。明日はやっぱりどうなるか分からないし、声がでないかもしれんし、まちがえるかもしれんし・・・。他校がどうなのかも分からないし。。。
選ばれたらそれはやっぱりうれしいけど、もしだめだとしても、くやしい気持ちは味わえるからね。
かなり熱く書いてしまったけど、実は私が一番きん張しているのです。
キャー!!指揮が〜!!!
とにかく、あ・し・た!!!!!
また書きます♪