ゴール!!

疲れました。泣きつかれました。
やりきった泣きと、くやし泣き。
「やりきった泣き」は、子どもたち、本当によくやったんよ。大満足!!!舞台では我慢しなくちゃと思っていたのに来てしまいました。。。感動じゃったわぁ!!!ノンフィクションのドラマよねぇ。私たちの仕事って、厳しいけどそれだけ喜びもあるんだと実感したね。
「くやし泣き」はね、やっぱり入賞できなかったこと。歌う前までは、「賞はついてくるものだ」と子どもたちに言ってたし、本当にそう思っていたし。だけど、やっぱりほしかったね。いけると思っていたから。学校に帰っても、なんでじゃろうと納得していなかった私たち。
でもまぁそこまで思えるほど子どもたちがよく頑張って、実力を発揮できたからいいんだけどね。
ふぅ、つかれた。
全力疾走したから明日の1次発表会は息切れしてるかも!?