2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元気じゃけん

今日、せっちゃんに 「こうよりさん、2月24日、25日のかぐらの公演に行かんかね。こうよりさん、元気じゃけん。」 と。2月3日も代わりに出張に行くのに。 旅行気分で行ったらいいからって。 せっちゃんがおって、どうして旅行気分になれようか。 該当…

あぶな〜い!!

またまた、遠のいてしまっていました。はてなさん。お久しぶり。

終わりました〜!!

今日、参観日おっとぅ研究会が終わりました。 気持ちは参観日でしたが、お花をつけた方々が何人か入ってこられていたので、保護者の私語もなく、いつになく静かな中での授業でした。内容も、言語活動(説明文づくり)だったので、書く活動が多く、さらっと終…

できた〜っ!

昨日、今日半缶詰で、2月の道徳の指導案を作りました。 そして今ようやく完成。 あいこん、資料をコピーさせてもらったんだけど、別のにしてしまいました。 また、相談にのってね〜。あさっては研究会。まあ、参観日という気持ちで頑張ります。 でも、みん…

宣言☆

最近、本当にズボンがぎりになってきました。顔もはれてきているし!! ブログで宣言します。ダイエットを!! 食べないとかいうのは、きついので、暴食をさけ、おやつも控えて、がまんする。 平成19年1月19日のごろ合わせの日から始めます。 ここです…

日記を見ていて、

学級懇談会で、あれだけ「ゲームばかりして困る」と多くの保護者が言っていたのに、サンタさんのプレゼントはほとんどゲームのカセット。何ぼお願いしていたとしても、控えさせたいんなら、買わにゃいいのにね〜と思ってしまいました。

見たど〜!!

冬休みに出していた日記の宿題。一気に見ました。 「できるだけ」とかっこ書きしていたけど、ほぼ全員が毎日書いてきていて、しかも夏休みに比べて書くことがたくさんあるから1日が長い。。。ふぅ〜

「気をつけないといけないことは、

1つ目、おふろに入ってもいいけど、熱い湯船にはつからないように。 2つ目は、うがいは少しだけ。(かさぶたがとれるから) 3つ目は、お酒は控え目にしてください。」 と言語技術ばっちりの歯医者さんでした☆

正体は・・・

歯医者さんにいってきました。 前回の治療後に、治療していない上の歯が過剰便乗して猛烈に痛くなったのは、 親知らず でした。 もう少し前の歯が痛いような気がしていたんだけど、親知らずが虫歯になりかけているとか。。。 「今日、抜きますか?これだとそ…

はい、やっぱり

今日、さっそく怒鳴りました。 色ぬりの宿題を適当にしてきやがって!!! 昨日は久々の学校と思って、色ぬりとプリント一枚にしたのに。 とばしながらやり直し。ぎゅぎゅっと折ったやつもあり。 だらけとるわぁ。。 あと一週間とちょい。(研究会まで) 気…

ブーム再来

今年になって、結構書いてるでしょう〜日記♪今日から新学期。 今まで同年代の友達とか、家族とか年上の人たちと過ごしていたので、子どもと話してると、ちょっと違和感。 しかも、声の出し方を忘れていました。どんだけぐうたらに過ごしていたか。。。。今日…

明日から

ちびっ子がきます。 あと52日だそうです。 頑張ります。

諸悪の根元(ノダメより)

こたつを持って帰ってから、ベットで寝ていません。 いけんな〜!! 今日から、今日の夜からこたつで寝るのをやめます。 健康優良児なので、風邪などはいっさいひかないいんだけど、あったかくて朝起きづらいので。。。

のだめ化

夕方、納豆とマヨこんぶでご飯をすませようと思っていたら、303様よりめぐみのメールが♪ キムチなべをごちそうになりました☆ チアキさまならぬ、あいこん様様。おいしかったです。 今度、おにぎりを持っていくね〜!!(のだめの得意料理)

もうれつ(><)

歯医者に行きました。 2本目の虫歯ちゃんです。 麻酔をしたのにもかかわらずすごく痛くて、どうやら表面はマヒさせることはできるけど根っこまではできないって。 「このまま削っていくと、もうれつに痛くなるから、今日はここまでね。」と 本当に痛かった…

あいこん、できたよ〜!!

うれしくて3つも使ってみました。サンキュー♪

こたつ

こたつを実家から持って帰った矢先、寝てみました。 気持ちいい〜!! そして昨日の夜は、こたつで夜を明かしちょっと体が痛かったけどやっぱりこたつはいいよ♪

仕事始め

今日から行って来ました。学校に。 せっちゃんのやる気は満々でちょっと息苦しく・・・。 新学期も思いやられるけど、まあ研究会もあるし頑張らないといけません。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。初詣に地元の友達4人と行き,おみくじを引くと「吉」 なかなかいいことが書いてありました。 そのあとはJフルで延々と喋って帰宅。4人とも,去年と変わらず恋バナがなく 悲しいねぇと言ってはいたけど,変わらず会えるのは,い…