2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は

あいこん、夜中に電話ごめんね! ゆかちん、夜中にお邪魔、ごめんね! お騒がせしました。 おかげで、無事話し合いに参加できたよ。 指定研以外でセンターにいったのは初めてかも!?はやりのワークショップ型研修でした☆

正直者は・・・?

今日はセンター研がありました。 受講者が多いから、公共交通機関で行くようにとお達しがあったので、いやいや電車でいったのに。。。 駅につき、徒歩で向かっていても一向にそれらしき人たちに出会わない。 車制限があるんだから、ごった返しているのだろう…

意を決して

今日、ついにおさそいメールをしたました。 地元の友達に焚き付けてもらって、ようやく。 返事はあまり、いい感じではないように思えて、ガーン!! でも頑張ります!!

誕生日を過ぎて、クラスの子や元3年生の子からお祝いのお手紙をもらいます。 29歳ということはしっかり覚えてくれていて・・・。 祝ってもらえることはうれしいです♪ 今日は、置き花(?)をもらいました☆

2兎を追う?

金曜日、広島出張帰りに呉の友達と会おうと思って連絡を取ったら、コンパがあると。急きょ1人増やしてもらい参加することにしました。2兎なのか、0兎なのか。。。。。

もう、怒らん

といってから10秒後。 「何しょうるんね!!!」 できない目標は立てない。 目標とは、ちょっと努力したら届きそうなものがいいという。 うーん。。 「あまり怒らん」 よし★

結果は、、

入賞はできなかったらしいけど、悔し涙を流し流し、学校でもう1回歌ったんだって。 私は悔し涙が好きかな。それだけ頑張ったと思えるから。そしてあいこん、ピアノおつかれさまでした!

式なんだから

朝、6年生のコンクールに向けて、全校児童の前で歌う予定でした。景気づけに。。。 そしたらせっちゃんが 「5年生、何か考えとる?はげましの言葉を言わせるとか、拍手で送るとか・・・・。」 「えっ?歌ってもらうんじゃないんですか?」 と聞くと、 「そ…

29歳ですから

今日から29歳です。 ということで、考えを改めました。 「付き合う=結婚」と考えすぎてしまっていた私。 だからSドリック(例の人)にも、以上に反応しすぎてしまていて。 中学生の私に、いろいろなアドバイスをくれた人たちのおかげで、もっと楽に考え…

20代最後

本当にまさかですけど今日、20代最後の誕生日をむかえました。 いや〜!!29歳ということは、今日から30年目に向かっているということで・・・・。きゃー☆ 誕生日までに彼氏という野望は達成できず、来年の夏にハワイという予定をさっそくズレこんでい…

終わりました♪

無事、研究会が終わりました。 子どもはすごいねぇ。 よく考えとる。こっちが思っていたより、キャンプでの仕事体験が子どもらの考えを変えてくれとったわぁ。しかもそれをちゃんと言葉や文章で表せとった。頑張りました。 これで一安心じゃぁ。 次は、道徳…

あさって

いよいよ研究会があさってにせまってきました。 6校合同の大きな研究会ですが、6校全部いえない私・・・・。 今日、テアトロで打合会があったんだけど、大変じゃわぁ。 大きな花火は打ち上げるけど、ギャラリーが少なすぎ。 これは毎回いっているけど、毎…

こいじゃろう!

道徳の時間のこと。 「男」「女」という見方ではなく、「〜くん、〜さん」という個人を大切にするという勉強。 「男のくせに・・・とか、女の子なんだから・・・。」といわれた経験ない?と聞いたところ、結構少なかった。やっぱり時代なのか。 職業も男女の…

前進!?

今日、一歩階段をあがりました。かな!? いやぁ〜長かった、ほんとに長かった。 とは言っても、最上階にいるあいちゃんと、有段者のゆかちんにアドバイスをもらい、もらい、もらい、もらい、、、。ようやく行きました。 次はどうなるかな??また報告します♪…