2007-01-01から1年間の記事一覧

コンパミング納め

今年は「動」の年。 数えてみると8月から7回目。 今日はおなかも痛くならなかったし、慣れてきたのかねぇ。 慣れてもいけないけど、今日は楽しくふつうに過ごせました!!あいこん、ありがとう☆☆ さぁ、2008年はボチボチがんばります♪

仕事納め。

教室整理して、机上整理して、軽く掃除して午後年休。 と思っていたのに・・・。 午前中は社会の教材研究。 午後はマネジメント研修。 ふぅ〜!!でも意外と午後の研修は楽しかったです。 勉強になりました。 無事1年を終えました。来る平成20年、6年生…

もういくつねると〜♪

今年もあと1週間。 先日子どもたちに「今年の漢字」を書かせました。 「友」「仲」「協」などなど、子どもらしい漢字を書いていました。 「先生は〜?」からの質問に考えました。 私の今年の漢字は・・・・・ 「動」 「いろいろな意味でね〜、先生動いたん…

人の子?

ここに来て、発熱!! クラスの半分をインフルにさせた教室に一日中いるのに、ピンピンだった私にどれだけ潜伏してたのかぁ!??私も人の子だったのか・・・・ しか〜し。1日で下げる私。まぁインフルではなく、ただの気のゆるみとこたつ病。 きちんと布団…

ゆかまーちさん

本当に、うるおっていました。 夜だけど艶々していたのが分かりました。 幸せそうでした。ジャンボと、ケーキをもらって幸せをあやかれたかなぁぁ♪ ありがとね!!!

抗体

先週1週間の欠席のべ人数は、43人。 けがと腹痛意外はインフル○ンザ。流行の最先端をいった我がクラス!!! そんな中私はピンピン☆せきはゴホゴホとまらないけど、熱もなければ、しんどくもない。ある先生が、 「こうより先生は、子どもからちょこっとも…

マズイ!!

欠席者12名。 うち、○ンフル10名。 入れかわり立ちかわり、さすが私のミーハーぶりがうつって、みんなブームにのっています♪ と笑い事ではないのが、○つこさん。子どもたちの体のことより、学校の体裁のこと。 「○ンフル○ンザといいふらさんと、体調が悪…

宿命・・・運命・・・

なかなか重い二文字。 宿命・・・。あまりめでたいことではありません。 なるようにしかならないとは分かっているけど、なんとかなってほしいと妹ながらに思うのです。 運命・・・。と〜ってもめでたいことです。 なるようになっているんですね!!!やっぱ…

けが

留守中に骨折事故(><) 台上前転の着地に失敗して、左ひじをやられたらしい。 毎回出かけるときに心配なのが、けがだったんだけど、ここにきて起こってしまった〜!! 帰ってから自宅に行ってみたら、元気そうだったので安心したけど、手術するそうで、。…

半日仕事★

今日は東雲に出張に行きました。 昨日いきなりせっちゃんに、 「車で行くようにしてるみたいだけど、出張は公共交通機関で行かないといけないから・・・。」と 争議が予定されていたからだよ、も〜う!!8時20分には所在地を連絡しなさいって。 真っ暗な…

よぉうっし!!

今日で○ドリックとの関係が終了しました。 関係というと、何かあったみたいけどよくよく考えると、何もなかったんだよねぇ。私がひとりフワフワしてしまってただけで!! 嫌いではなかったけど、好きにもなれなかったのはずっと言ってきたけど。それってやっ…

あいこん、あしたは頑張ってね。終わればルンルンじゃん♪ ゆかちん、体、お大事に!○ルとその後はいかがですか???

家族での食事が1週間のびました。。 ということで、こたつなしの生活がまた続きます!! ガーン。 もう、2組目のこたつ布団を買おうかと思ったけど、コードまでも実家だったぁ。 成績つけで、夜なべになるのに。。。。 暖ぼうでカラカラじゃわ!

ありゃ〜??

お湯をわかそうと、ガスコンロのスイッチを押すと、 「チチチチチチッ」 「スー」 おっ!元せん元せん。 「嫌ちがう。」 もう一度。 「チチチチチチチチチチチチッ」 「スー」 え〜。反対側はついたので、ガスの問題ではないよね? ガーン。これからはもう一…

ニッ☆

秋だけど〜♪ 春の足音聞こえますぅ〜♪♪ ○ルボにのって、来ていますぅ〜♪♪♪

紅葉!滝!!

勤労感謝の日、癒しの旅に行きました。 ゆかちん、穴場スポットをありがとう☆ きれいな紅葉と、マイナスイオンの滝を見ることができました。 深呼吸をた〜ぷりして、いろんなことを浄化できたかな♪ 来週からはあゆみに追われる日々。 余計なコトは考えずに、…

もうすっかり

落ち着きを取りもどしています。 この仕事の緩やかさが、いらんことを考えさす原因なんよね!! 4月からずーっと何かの行事に追われてきました。 ええじゃんから始まり、運動会、基礎基本、いきいき1、いきいき2、研究会、地域公開、発表会。いつも何かに…

課題

素直になること。

もやもや解消!?

人間の脳って、すごい☆☆ 学校にいる間は、全く例のことは考えない。ま、当たり前か!!しかも日が経つにつれて、落ち着いてきたし。のぼせてるときに行動してもきっといいことにはならないんだろうねぇ。 ゆかちんのコメントで、冷静になれたよ。ありがとう♪…

気になること

2人ともコンパでもしかしたら気づいてたかもしれないんだけど。。 ○ドリックは女の子の名前を覚えられてなかったよねぇ。ずっと。 昨日保健の先生に報告会をしながら話してて初めて気づいた事なんだけど。「私のことも覚えていなかったんじゃないか??」っ…

昨日は

関係者のみなさま、ありがとうございました。 楽しんでもらえたかなぁ!!! あいこんには、無理を言って来てもらったのに席が悪くてごめんね!! 私ももっとしっかりしたら良かったんだけど。。。 ○ドリックもそんなに幹事らしくもなく、どっちもがいけんか…

ブレーキ

○ドリックの話になり、私がブレーキをかけているんだと。だから、ブレーキをはずして進まないとって。 確かに。。。ブレーキどころかエンジンを切っている状態かな。決戦は土曜日!? エンジンをかけてアクセルを踏んでみます!!!

ママ

同級生が結婚して福山に住んでいるんだけど、3年目にしてようやく会えました。 私が忙しくしていたのと、その友達と時間とが合わずに。。 そしたら子どもが産まれ、1歳になっていました。 かわいいいいいいっ♪ 2歳と思っていたので、持っていったお土産が…

今日は一日気が気ではなかったなぁ。 いつも以上にケイタイを携帯していたね。 出かけるときには、サングラス。 悪いことをしているわけではないけど、後ろめたいというか。。。 無事終わって良かった。

よろしくお願いします。

来週末、みなさまよろしくお願いします。 コースって。後々考えても・・・・。

あついっ!!

ふくやまが熱かったです。 いいぞ〜!!駅ビル☆ 週末が楽しくなりそうな予感♪また、行きましょう!!

きました。

年に1度の声変わり。 昨日、鼻の奥が痛くてもしやと思って市はんのかぜ薬と栄養ドリンクを飲んで寝たので、ひどくはならんかったけど、のどはやられました。 しゃべらんでいいなら平気なんだろうけど、ずーっとしゃべり続けているのでつぶれました。 イ○ジ…

代休

SレイユにゆかちんとGo!!! 上得意様になりました。 これで、コンパもバッチぐー♪

音楽発表会

すばらしい!!5年生はピークをちょうど本番に合わせ、頑張りました。1次発表会からの快進撃☆☆指揮棒を投げても、どなりちらしてもついてきたあの子ら。はなまる◎

地域公開

とはいえ、後ろに大行事をひかえていたため、影をひそめていた道徳。 前前日にO野先生にアドバイスをもらい、中心発問を変え、終末も変更。前日に準備をしたために、当日はずいぶん飛びました。でも子どもたちよう考えよった◎