2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとだんらく

今日、家庭科部会の研究授業をさせてもらいました。 家庭科の授業を本気で考え、指導案を書き、教材を作り・・・。 中学校の教育実習を思い出したなぁ。。。 時期が時期だけに、ちょっとバタバタしたけど、楽しかったです。 そして、Oの道での授業研は終了か…

なっとく!!でも・・・・

そこまで求めるの?? コンクールの講評がきました。 というか、意味が分からんしぃ。 頭声じゃぁ、胸声じゃななんて言葉はなく、 発声何やらがどうのこうの。軟口蓋(?)がどうとか・・・。 『表情だけじゃったね!』 と言ってたことが恥ずかしくなりまし…

しばらく

おとなしくします。 コンパ週間、月間、年間を終了します。。 1回会ってそうそうビビビッときませんねぇ。。。

そして今日。

ん??パート1 例のティーチャーから、 「○○さんが謝ってきません。」 「どうかんがえているのでしょうか?」 と私に苦情。。。。 おかしいよね?ゆかちん!!! ん?パート2 USBがない!!んんん?? 朝から、家に忘れてきたと思いこんでいたのであまり探…

心癒され、いざ仕事!

連休中日、ゆかちんにさそってもらい、花がきれいな高原へ行っていきました。 今は大根・・・そしてダリア☆ 大根は初めて抜きました。おもしろかった♪貴重な体験!!しばらく大根祭りです。 あんなに種類があるのかと思うほどのダリアの数。 いいねぇ〜少し…