ひとだんらく

今日、家庭科部会の研究授業をさせてもらいました。 家庭科の授業を本気で考え、指導案を書き、教材を作り・・・。 中学校の教育実習を思い出したなぁ。。。 時期が時期だけに、ちょっとバタバタしたけど、楽しかったです。 そして、Oの道での授業研は終了か…

なっとく!!でも・・・・

そこまで求めるの?? コンクールの講評がきました。 というか、意味が分からんしぃ。 頭声じゃぁ、胸声じゃななんて言葉はなく、 発声何やらがどうのこうの。軟口蓋(?)がどうとか・・・。 『表情だけじゃったね!』 と言ってたことが恥ずかしくなりまし…

しばらく

おとなしくします。 コンパ週間、月間、年間を終了します。。 1回会ってそうそうビビビッときませんねぇ。。。

そして今日。

ん??パート1 例のティーチャーから、 「○○さんが謝ってきません。」 「どうかんがえているのでしょうか?」 と私に苦情。。。。 おかしいよね?ゆかちん!!! ん?パート2 USBがない!!んんん?? 朝から、家に忘れてきたと思いこんでいたのであまり探…

心癒され、いざ仕事!

連休中日、ゆかちんにさそってもらい、花がきれいな高原へ行っていきました。 今は大根・・・そしてダリア☆ 大根は初めて抜きました。おもしろかった♪貴重な体験!!しばらく大根祭りです。 あんなに種類があるのかと思うほどのダリアの数。 いいねぇ〜少し…

ゴール!!

疲れました。泣きつかれました。 やりきった泣きと、くやし泣き。 「やりきった泣き」は、子どもたち、本当によくやったんよ。大満足!!!舞台では我慢しなくちゃと思っていたのに来てしまいました。。。感動じゃったわぁ!!!ノンフィクションのドラマよ…

スタートライン

ようやく立ちました。 今日、コンクールの壮行式をしてもらいました。 昨日の昨日まで、 「本当にコンクールにでるのか。壮行式をやってもらう資格ははあるんか〜!!」 とぶちまけてやりました。 とにかく私は、 達成感を味わってほしい。 満足感にひたって…

バッカリ

明日の陸上記録会にむけて、毎日体育をしています。 いっつもそう。 授業研前はどうとくバッカリ。 研究会前はしゃかいバッカリ。 コンクール前だからおんがくバッカリ。 その日暮らし丸出し。。。。 まぁ、そういうことで体育バッカリしてるせいか、帰った…

げつく見ましたか??

ドキドキするストーリーでした☆☆ が、少し笑ってしまいました。ごめんね!!

三十路ボンバイェ〜

↑ケツ●イシより。いよいよ仲間入り三十路さん。 今日1日「おめでとう♪」と言われて、やっぱり3●才でも祝われるとうれしいなぁと実感!! トビーにも「younger・・・ワカクミエマス!」と言ってもらったし。 5時間目、パソコンルームへ行かせてて、ちょっ…

もうすぐ3●才

ゆずの曲を聞きました↑ 年代が変わるのは大きいことだと改めて感じています。 アンケートなどの○をつける位置が1つ右へ移るのでしょう・・・。 しか〜し、 こればっかりはどうにもならないので、それなら3●代をしっかり満喫します♪♪ あと1時間19分後は…

おわった〜!!

ふぅぅぅぅ。 終わりました♪ 今朝のギリギリまで資料をスキャンして・・・。 印刷して、きりはりして・・・。 やれることはやったので、できは・・・まぁもちろんまだまだじゃけど、スッキリ開放感☆☆ 研究会は、授業だけじゃなくて掲示だとか、掃除だとかの…

明日の今ごろは・・・

おえらい様方に御酌しているころかな・・・?? というのに、これから細案を書きます。 「0 元気よくあいさつ。」からね☆うぅぅぅ・・・ 社会はやっぱり難しい。 何とかなるかと思えないのだなぁ。 でもまあ、明日になればあっという間に終わるけんね!! …

3連勤

毎年この3連休は勤務になるのです。 2日後に控えた研究会に向けて、最後のあがきをする3日間。 &行事関係。 初日は学校&灯りまつりに行きました。尾道の夜に感激する一夜じゃね。 2日目は市子連へ。リレーが終わったら帰ろうと思っていたのだけど、お…

なべ強化月間☆

10月になって、めっきり寒くなりました。 日曜日は、ゆかちん邸にてキムチなべを食しました♪ やっぱり冬はなべに限るよねぇ。 さっそく土なべを出して、明日からたっぷり野菜をとろうと思います。 ・・・その前に毛布だっっ!!

表情

音楽コンクーールにむけて、いよいよ毎放課後、合唱練習を始めました。 私は詳しいことはよく分からんのだけど、ちょっとずつ上手になりよるって歌の外部講師の先生が言ってくれました。確かに、指揮をふってて気持ちいいときと、「おいガンバレ!」と思うと…

アラサー??

ついに、20代生活もあと一ヶ月を切りました。 最近少し三十路も悪くないかと思ってみたり。。 20代でかたをつけられなかった、 あんなこと〜♪こんなこと〜♪ を30才で頑張ります。

少・人数

う・う〜ん!!! よし?わるし?!

お久しぶり♪

約5ヶ月ぶりのブログです。 毎日のようにパソコンを開いているんだけど、ここに行き着くことができなかったねぇ。 仕事に追われすぎていて・・・!! ここまで仕事ができんかったのは今年度が初めてじゃわ。 2学期もきっとあっという間にすぎるんだろうけ…

春を満喫♪

今日はプチONKでチューリップ祭りへ☆ 発パッソ、乗り心地グー!!ありがとう♪ 中華もおいしかったし、ゆかちんの未来のお義姉さんごちそうさまでした。 明日は最後のええじゃん祭り★頑張ってこよう

いよいよ

家庭訪問も終わり、うわさのテストもおわったので、勉強に集中していかないと、また6月終わりに泣くようになるので。 歴史が少しおもしろく思いました。ちんぷんかんぷんの私だけど、 マンガの日本の歴史の大人版みたいなのがあって、それを読んでいると何…

復活2

体調を壊しました。とてもめずらしいことで、バテた〜。 「病院に行く」という選択肢がなかったので、この土日はずーっと寝てました。 行っておけばもっとちゃんと治ったかも?? まぁ、今日の昼頃から熱もなくなり、洗濯やら掃除ができたので復活の兆し♪ た…

復活1

ずいぶんほったらかしにしていたブログを開くのに、どきどきしました。 なんと3月6日から1か月以上も。。。 今日から頑張ります。

6送

無事終了!! 準備期間が短かったのに、よくやりました。 大成功!!! みんな、5年生を終えられそうです☆ それにしても・・・行事を一つ終えるとどっと疲れるね。 それでも放課後の仕事はまっている!!とりあえず明日の放課後は♪♪

もろもろの提出

明日は、要録文書、あゆみ文書、自己申告の提出日。3学期の総合の所見以外は一応○ 3月の土日はもう缶詰じゃね!!もう一踏ん張り♪

駅伝

今日は駅伝大会を見に行きました。 天気もよく、子どもたちはよく頑張っていました!! ○北も○保も、上位の方だったよ☆ 保護者が子どもに応援している声。 「ケータイ!ケータイ!」 頑張ったら携帯電話を買ってあげるという約束なのだろう、なんだか情けな…

デ・デ・デビュー

今日、児童集会デビューをしました。 5年生の児童会執行部、いよいよ始動です!!! 初々しくてかわいかったわ!!よくがんばってたよ。 来週には「6年生を送る会」間に合うのか〜!? 今日代表委員会で提案して、来週がもう6送会。 動き出したら止まらな…

優先順位

保健の先生曰く 「こうよりちゃんは、仕事優先じゃけん絶対できんよ(彼氏)!」 それは、ある人が金曜日に5時5分ダッシュをして彼氏のところに行ったときのこと。提案文書を出さずに。。。 私「え〜そんなことないですよ。」 保「いや、あの人を見てすこ…

本物!!

今日、学校にKTフィルがやってきました。 よかった〜♪♪ 違うね。迫力が!!1つ1つの音が。 と〜ってもいやされました。 自分のしていることが誰かの心を動かしてるのって本当にすごい。 仕事としてやられているプロ。 私は果たして・・・・と、また別の…

ずいぶん

ごぶさたしていました。 部屋が寒くて、こたつから出られず。 パソコンの配線の関係で、こたつまで届かないので、ほったらかしでした。 やく半月の間。えっ!?授業研から半月以上。がーん早い!!! さすが、逃げていく2月。 さぁ、去る3月に備えて、あゆ…