2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

企業研説明会

7月9日(月)の、午後からセンターであるらしいよ。 文書はまた後日来るって!!

接待

昨日、Y山先生を囲む会に動員がかかり、行かされました。 連携がうまくいっていないから、囲んどかんと・・・とかいう理由。 ごまスリ。わたし、ちょう場ちがいでした。 O野先生、Uちゃん以外は、指導主事クラスのそうそうたるメンバー。 マジで帰りたかっ…

今日はスイスイですが、放課後講演会がありました。 えらいひとなのかもしれませんが、つかれすぎていて寝ることもできず、ぼーっとしていました。そんななかせっちゃんは、大張り切り☆ なんせ、O道のツートップ(なのか?)が来校で、せっせと接待しとっち…

やばいっ!!

今日、おそるおそる見取りの表をみました。 体育、一つもつけていない。はっ、保健がある。 家庭科、まだまだ単元があった。ガビーン★★ ちょっとまじでいそがんといけんっ!!

イーーズ

ご近所に、いいものを見つけてしまいました。 イーーズッ!! ゆかちんと大学生のりで行ってみました。 うっかりはまってしまいそうです。 仕事のあとの、ちょい休憩。ますます恋愛が遠のきそうです。

元教え子

パソコンの助手に行っていたときの大学の学生から電話があり、もう24才になっていました。当時私が働いていた年齢くらい。。。 「がんばりよるんじゃね。」 「すごいねぇ。」 おばちゃん口調になってしまいました。

参観日

金曜日に、授業研がありました。社会の。 クラスは去年の子どもたち(半分) 5時間目とはいえ、なんだあの態度は。だらだらしとるし、あいさつの声は小さいし、手悪さはしよるし。 後ろから、何度にらみきかしたか! まあ、発問が難しくて何を考えたらいい…