2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そとっ!!!

すごいっ☆ 白くて明るい。こないだよりすごいよね!?

過去・・

最悪のできではなかったでしょうか。 子どもたちはよくがんばりました。 ただ、私の社会科嫌い、勉強不足。そして教材研究の甘さ。 社会は一筋なわではいかないなぁと。付け焼きばも通用しないと。。。 本当に勉強になりました。そしてちょっと社会がおもし…

体力☆

今日、マラソンコースを走りました。2.5キロはある山道を。体感距離はもっとだろうと思う。 一番若いので、伴走係を買って出て、まぁ遅いこと一緒に行けばと思ったけど、その子たちに「歩かず走れ〜!!」と言ってる手前、中途半端な速度で走る羽目になり、…

しんしん

昨日の夜から降り続けた雪が積もりました。 この町では珍しい光景で、とてもわくわくしました。 ただ、出勤のことが気になったけど、そこまでは大丈夫でちょうどいい具合でした。 5年生になってもうれしくして、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりと元気い…

0から

指導案が白紙になりました。 まぁ、今回は2週間も前だからまだいい方?? 慣れてきてるねこの感覚。 でも、あの年末年始の時間が・・・・。 さぁっ☆資料集め資料集め!!! 1月末まで、ふんばり時じゃわ。オー!!!

まだ・・・??

もうずいぶん働いた気がするんだけど、実はまだ3学期になって3日終わっただけ。 おとついが始業式だったんだねぇ。 3学期絶対あっという間なんじゃけん!!と知っている3年目。 評価に要録に慌てないように色々とコツコツしておこう。

明けましておめでとうございます

2008年は除夜の鐘とともにスタートしました。 4,5年ぶりに近所のお寺さんに行きました。母園です。 108つの煩悩のうちの一つでもお清めできたらと・・・。 ☆今年の目標☆ 1.授業研を頑張る。 たちまち1月にある、今年度初の1人授業研。あぐらを…