2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろの仕事

が、何とか片が付きました。 ので、明日は振休。 平日の休みにできることをするのと、教室にあったいらないものをもって実家に帰ります♪ 30日をどうするか、また考えよう!!

解散!!

こうよりクラス、2年間の幕を閉じました。 涙涙・・・になるかと思っていたけど、案外あっさりとさよならをしました。 やりきったというか、達成感というか。はたまた2年がギリだったのか。 といっても、 悲しくなかったわけではなく、熱いいい話もしたけ…

新聞発表

があったらしいね。新聞がないので買いに行くか、明日学校で読むか迷い中。 指導主事さんたちが何人かでるんだってね。

天気はいいけど

ただいま要録中。 1人10分で書き上げようとしていたけど、おしておして・・・。 明日は卒業式、あさっては修了式。 早かったなぁ。

また。。。

「ゆとり教育の見直し」したらいい。 「免許更新」したらいい。 「学校週5日制廃止」したらいい。どれもそうなるなら仕方ないけど、それで本当に学力が上がるのかねぇ。 学力がどうにもならなかったら、次は何の責任にするのか。私らは、ゆとりだからとか、…

今回は

ミーハーでもなく、後乗りでもなく。 コミックの時から必死でよんでいたので・・・。最終回をむかえた「花より。。」 わたしとしては、好きな終わり方でした。 最終回にいくにつれて、つまらなくなってしまうドラマが多い中、 こうより評価は、Aです。楽しみ…

内示が

早まるようじゃね。 20日って、まだ子どもらがおるときじゃけん何ともねぇ。。

最近。

パソコンから離れて、やれ文集、やれ生活科の自分史、やれ・・・ としていたので10日ぶりになりました。そして子どもたちとは、あと5日。 最近むしょうにかわいく思えるねぇ。 ぶり怒りよるけど。さいごのさいごまで「あめとむち」じゃなぁ!!!

恐怖!!ダイサッカイ3

来ましたよ。三度目のダイサッカイ!!放課後の職員室。 せっちゃん「2年目の人、ファックスが来よるよ。9日に実践発表するんだって。」 3人「え〜!?」 せっちゃん「あっ・・・・」 3人「ちがうんか。。」 せっちゃん「2年目の人実践発表をお願いしま…

また↑

変えてしまいました。 ふわふわしている証拠??要録所見終わった〜!! 今週はテスト祭り。子どもをABCで見ていく嫌な時期です。

あれは?

いつの間にか、ぽじてぃぶに改築が。 あいこん、あれ何かね〜!?

ようやく

歯医者さん通いが終わりました♪ 約3か月の通院で、次1か月後に経過を見せてくださいとのこと。ふぅ!4月7日に予約を一応取ったけど、そのときはもう新年度。。。。キャー(>

明日

社会の校内研修があったけど、道徳の授業研に行くので、欠席になりました。かずーさんには、303への家庭訪問で直々に教えていただきます。 あいこん、頑張ってね!!打ち上げましょうっ♪

長いおつきあい

(健康観察での一幕) 「○○くん」 「はい元気です。」 「○○くん」 「はい、花粉症で鼻水が出るけど元気です。」 ・・・ 「○○さん」 「はい、花粉症でめがかゆいです。」 まだ8才なのに、これからずっと悩まされるのかねぇ、この時期。私は鼻炎で潤っている…