2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月1日から

4泊5日、キャンプに行ってきます。 前日が参観日&町民運動会、前々日は運動会準備・・・・というハードスケジュールですが、最年少で乗りきってきます。 日記もごぶさたします。 なにが痛いかって、この1週間、出会いがないということ。もちろんふだんの…

火曜始まり

やっぱりうれしいです。 だるいと言えばだるいけど、明日がもうスイスイ水曜日だもんね!! でもそろそろすずしくなってくれないかねぇ!!!

緊張感

がなくなってきました。参観日に対して。 細案を作ろうと指導案をみていたら、黒板にはる用の物を拡大していないのに気づき「あっ、明日の朝だ。」と思い、 さぁ細案を作ろうと頑張っていたら、寝てしまい、もう朝。 あとは、給食を食べながら考えて、何とか…

かぎっ!!

帰り際・・・・9時10分 ない。鍵が。車の。 いつものごとく、あまり探さず騒ぎ立てる私ですが、 今日はものすごく探しました。 いつも入れている引き出し、教室、トイレ、更衣室、車の下ま。そしてまた引き出し、教室・・・・・ ガーン!ない。。 車のキ…

8月31日は・・・

久しぶりにONKで集まりました。9人、のべ11人。 なんだか、幸せを感じました。 大人になってからの出会い。同期を越えた仲間♪ 配偶者ができ、家族ができ、人の輪が広がるんだと思うとわくわくしてくるねぇ。 さあ、私もいい席に座ったので、メンバーを増…

暦のせい!?

新学期を迎え、連日の信号点めつ時間の帰宅。 始業式って、昨日だったよね。。。 夏休みの思いでを話させる時間もなく、とんとんと時間が過ぎていく。 今年度は、今週の木金が修学旅行のため、いろいろな提出が明日までで、今日の職員室は 「ざわざわ」 こう…