2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう☆

みなと祭「ええじゃんさんさがり」が終わりました。 結果は銀賞。喜んでいい結果だったのですが、発表された後子どもたちからは息をのむ声が・・・。 くやしかったのでしょう。肩を落としていました。私が1番に涙してしまったし(反省) 今日の演技は本当に…

見てた!!

参与っ!!(下の名前だと思っていた)あいこん、見てたみたい。 というか、そこしか見てない。 今日の視察についてを、きっちりこういちさんが文書にして報告。1.花がいっぱいでいい。 2.掲示の数も色の使い方も○ 3.予定黒板がきちんと書かれている。…

アシンメトリー??

日曜、衝動的に(いや結構なやんだけど)前がみを切りました。ぱっつんじゃあいけんと思って、はやり(?)の斜め前がみにしようと思っていたら・・・アアアシンメトリーくらいになってしまったぁ。。

熱い!!

今日はええじゃんの前夜祭。やまなみは出なかったんだけど、説明会&偵察で前夜祭を見てきました。 小学校は4校出ていて、ムムッ!!と思ったのがM調中央小。あのA松くんがいた。 おどりが大きく迫力がある。なのにそろっている。やばい!! 金賞がとれる…

最高記録!

今日の下校時間は23時。。。。 え〜っと特に参観日や研究会ではないですが、週末なので(?) 経営計画の〆切だったんだけど、もう細かいのなんのって。。雰囲気重視のせっちゃんと、完ぺき主義のこういちさん(教頭さん)だもんで。 気の毒なのはとなりの…

ホッ!!

今年度初の参観日が終わりました。 内容は言語だったので、まあけがなくできたかな。 学級こん談会も、なかなか和気あいあいで安心。5年目じゃけん慣れとってじゃね保護者が。しかも、この私がやさしい先生になってるんよ。奇跡☆☆ まあ確かにそんなに怒って…

うう〜ん

ようやく儀式関係が終わり、授業らしくなってきました。 らしくなっただけに問題が。。。勉強が難しい!! いままでは、1年生2年生と持ち上がったから0からのスタートでどこまで学習しているかとか分かっているけど急に5年になったから。。。 そして内容…

クラスの印象

花○。 とてもかわいかったです。すれてなくて純粋。 盛り上げ役もおり、しめ役もおり、、、。 いいクラスをもらうと、つぶさないようにしないといけないから、プレッシャーではあります。

新年度スタート

ついに3年目の年が始まりました。 今年度は5年生ということで、今までとは対応の仕方を変えなくてはいけません。 怒る内容もちがうんだろうと思うけど、怒り方も考えないと反発するだけなので。。。 とはいっても、よく分からないのでただ頑張るだけかな。

辞令

正式に、人事が決まりました。 5年生です。そしてなんと学年主任です。 となりの先生が教務主任なので。。。となりの先生の週案とか通信を見る?? でも、結局教務主任を通すので、そのまま横流しです。元担任の両方が「手放したくないいい学年」と言われて…