もういくつねると〜♪

今年もあと1週間。
先日子どもたちに「今年の漢字」を書かせました。
「友」「仲」「協」などなど、子どもらしい漢字を書いていました。
「先生は〜?」からの質問に考えました。
私の今年の漢字は・・・・・
「動」
「いろいろな意味でね〜、先生動いたんよ!!!今年は。」と子どもたちには濁して言いました。
詳しくは、、、
1.5年生の担任としてよく動いたと思います。自己満足だけど。
2.自ら動いて恋愛をしました。久しぶりに♪♪こけてしまったけど。
何やかんやで、今年もやっぱり充実した1年でした。
さぁ、来年の目標を漢字1字で表すと・・・
「実」
教職4年目、実績を出せるように頑張ります。
恋愛未成年、1つでも実らせます。