こいじゃろう!

道徳の時間のこと。
「男」「女」という見方ではなく、「〜くん、〜さん」という個人を大切にするという勉強。
「男のくせに・・・とか、女の子なんだから・・・。」といわれた経験ない?と聞いたところ、結構少なかった。やっぱり時代なのか。
職業も男女の区別はなくなってきているという話もして、「でも女の人にしかできないことが一つだけあるよ。何かね?」と聞くと、、、、ちらほら「子ども産むことじゃ。」と言っていた中、ある男子が
「こいじゃ、こい。」と。。。
みんなもキョトン、私も聞き直したんだけど、やっぱり
「恋」だと。すかさず、
「男子も恋をしようよ!!いいよ、恋は。」
と分けわからん方向へいってしまった(><)
幼いんだけどやっぱり5年生なんだねぇ。色こいが気になるみたい☆