夜コン

今日は夜コンがありました。
楽しそうな響きですが、夜の懇談会です。
授業参観後の懇談会では、なかなか集まらないということで、今年から前クラスで実施されるようにお達しがありました。
一応、知らんぷりしてたんだけど、2学期頭の懇談会で、登下校に何やらいじめらしきものがあると・・・
私の見る限り、ただやいやい帰っているだけなんだけど、親御さんは心配で。
じゃあ、夜コンしましょうと。。。
やってみたら、何のことはない、その話はすでに解決済みで和気あいあいと終わりました。
なんかゴタゴタするようなことがあったら嫌だと思ってたから安心したよ。

でもまあ、自分の子どもが泣いて帰ってくると心配じゃし、何があったんか知りたいしね。子育ては大変だぁ!!