Birthdayh☆

Kouyori2006-10-20

むかえてしまいました。28さい!!大人の響き、丸出しです。

今年の誕生日は、久しぶりに誕生日っぽかったです。

2週間ほど前の帰りの会の出来事。
Nちゃん「10月20日のこうよりいど先生の誕生日会に参加する人は手を挙げてください。」
私「えっ、何々??」
Nちゃん「大休けいか、昼休けいにやってもいいですか。」
クラス「どうやってやるんですか。」
Aちゃん「みんなで、ゲームとかやりたいです。」
クラス「時間が足りないと思います。」
Nちゃん「先生、学活の時間がありますか。」
私「もし、みんなで計画をしてやるんなら時間をとるよ。」
クラス「やった〜!!」

その後、Nちゃんを中心に水面上で進んでいきました。
今日が近づくにつれて子どもたちの机の横の袋が増えてきました。給食配ぜん中は静かに読書の時間だけど、便せんを渡したり、輪かざりをつなげたり、尻隠さずのところでやってくれていました。見ていたら注意しなくちゃいけないから、職員室に行ってみたり、他のことを忙しくしたりして見ないふり。

そして今日。
5時間目、掃除場所からゆっくり教室に行こうとすると、廊下で何人かが
「まだまだ、だめだめ。」どうやら偵察隊。
待つこと10分
「先生、Mちゃんが泣きよる。」
私「そんな、泣くようなことがあるなら中止です。」(冷たい)
待つこと5分
「いいよ〜」

教室にはいると、今日だけ許可した黒板への書き込み。
そして輪飾り。チビッコなのに、上手に貼っていました。
その後は、いす取りゲームとビンゴゲーム。司会者を中心に会を進めていきました。
手作りプレゼントと、手紙ももらいました。
家に帰って全部に目を通すと・・・泣かせることを。。。

ありがとう2組さん♪