恐るべしダイサッカイ2。

今日、指導案をばっさり切られました。
え〜19日のやつです。
指導案というか、資料を・・・・。
横Y先生が来られるというので、今日H田小の授業研究に行き、あいさつをしたら
「あれね〜、資料がだめ。変えたら?」
「えええ〜っっ」
「2年生って、もっとほんわかしたのがええやろ。ちょっと理屈っぽすぎる。ええ指導案やなしに、ええ資料見つけな。」

久々の大ピンチ!!!
そばにいた指導教官にいわせると、
「実態から資料を選ぶのは早いとか何とか。」
「ちっ、じゃあ何を教えるんだ」
と思いながら帰路につき、電話で教頭先生に相談。
教頭先生は、もう今さらしょうがないから、今のでやったらいいよっていってくれたけど、風邪でダウンしているせっちゃんにTELで報告してもらったら、きっぱり変更しなさいと。

授業者のやりたいことより、建て前。言われたのにかえんわけにはいかんってね。全く、何が道徳やらっ!!!!
土日はなくなりました。でも、月曜できるのかぁぁぁぁぁ!!