おわった〜!!

無事、終わりました。
めずらしく、給食がのどを通りにくかったけど(初任研代表以来)完食しました。

授業としては、資料とねらいがあっておらずちょっとそれてしまったのだけど、子どもらが本当によくがんばりました。話もしっかり聞けたし、意見も言えたし、120点です。協議会では、Hちゃんに、
「立てふだが、キーの授業だから、本物の木の立てふだを作るとかの工夫があってもよかったかも・・・」と言われちょっと笑ってしまったけど。

でも本当に勉強になったわ〜!!
そして道徳の難しさを改めて知りました。頑張っていかなくちゃなぁ〜!!

ゆかちん、あいこん、いろいろと励ましてもらって、心強かったよ♪
ありがとう!!!