三原たんけん

Kouyori2006-10-29

今日は社会見学にいく、三原ジャスコに下見に行って来ました。電車に乗って、お昼ご飯を食べる公園に歩いていき、ジャスコに向かいました。
ジャスコの人はいい人で、60人全員が買い物することも、いいですよ。と快く承だく。絶対がやがやなるのに、説明や、質問にも答えてくれるって。サービス業は大変です。

帰りに、「たこもみじ」という旗を見つけて、おかし屋さんに、入りました。たこの形をしてるんだろうと思ったら、ふつうのもみじの形。「おっ!たこが入っている・・・。」ためしに1個だけかって、おうちに帰って食べました。チーズクリームで、そんなにたこの存在を感じなかったけど、名物らしい。でも、私はふつうのもみじまんじゅうがいいな〜♪