ヨークふって!?

ヨーク

給食で、ヨークが出ました。
上品にもストローがつくんだよね。
1番に食べ終わった子Aが、ヨークを飲もうとふたを開けかけたとき、
子B「あ〜!!よくふってお飲みください。ってかいてあるよ。」
子A「わ〜どうしよう。忘れとった〜!!飛び出るかもしれん。」(先生をチラ見)
シャカシャカ♪
子A「セーフ!!」
私(別にそこまで・・・)
子C「Dくん、よくふった?」
子D「ふったよ。」
子E「みんな、よくふらんにゃあいけんよ〜」
私(はいはい。)

ごちそうさまをしてちょっと経って、まだ飲んでない私のヨークを見ながら、
子F「先生、よくふってお飲みくださいって書いてあるよ。」
私「(もう、何回も給食にでとるよ。)そうじゃねぇ!まぜまぜせんとね!」

テストの問題はよく見んくせに、こういう細かいところは見えるんよね〜(=-=)