English

今日もブリブリ激怒でした。
朝の仕度が遅い、宿題を忘れる、授業道具を忘れる。。。
月1から、マジ怒り。そうけい14人。半分じゃけんね〜!!
私「どうやったら忘れるか、教えてください。」
私「あ〜、先生、すっごい難しいことをいいよるんじゃね。」
私「月曜の朝から、気分が悪いわ〜!!」
私「1,2年生のときに忘れ物が直らん子は、大人になっても忘れ物をするんよ。」
私「じゃけん、仕事なんてできんのんよ。」
・・・・と怒濤の嵐。

私「ずうっと言いよるのに分からんのんよね。」
私「あっ、日本語が分からんのんよね。分かりました!これから英語で話します。全部英語。それなら分かるよね。」
と言ったものの、気の利いた英語が出てこず、
「ほんまにええんじゃね。」と言って、
「いいえ。」と言わて、落ち着いたけど。

はぁ。明日は怒らず過ごしたいなあ☆