校外学習

Kouyori2006-11-18

金曜日、三原のJスコまで校外学習に行って来ました。
朝からそわそわの子どもたち。すでに首から財布を下げている子もいれば、お金を広げている子もいて。。。
今回は、自分たちでバスのお金を払ったり、電車の切符を買ったり、お買い物をしたりしました。

駅では迷惑にも長蛇の列を作って一人ずつ切符を買わせました。もう、必死です。
電車では、乗り合わしたおばちゃんたちとおしゃべりする女子たち。電車の中を見とかんと、しおりに書けんよ!!
と思いながら、まあ、それも勉強か。。

Jスコでは、200円以内の商品を一生けん命探していました。
子「これ、いいですか。」
私「知りません。グループの人で相談しなさい。」冷たくあしらい、買わせました。
お金をばらまく子、おつりをもらわず行く子、商品を忘れる子ヒヤヒヤして見てました。

なんか、勉強しに行ったな〜という感じでした。(はな◎)